2011年2月13日日曜日

現在の投資状況(2011年2月13日)

いやぁ、遂にポートフォリオの中で、評価がプラスに転じ
ファンドが出てくれました。。。

先週エントリした通り、「あすのはね」がプラス評価にな
ってくれました。

長かった、実に長かったです。

あすのはね単体としては、2007年の8月にマイナスになっ
て以来ですから、およそ3年半ぶりのプラスという訳です。
(実は、先週の8日の時点で、評価益が1,500円ほど出て
いました。翌9日には、再びマイナス400円ほどになって
いたんですけどね。。。)

まだまだ1つだけですが、赤文字から黒文字へと表記も変
更することが出来ました。


僕のポートフォリオの中では、「あすのはね」が唯一、定
期定額購入(積立て)のみで買い続けているファンドなん
ですよね。

他のファンドは、定期定額購入の他に、基準価額が下がっ
た時などに、ちょくちょく買い増ししたりしているんです
が、定期定額購入のみのファンドがいち早くプラスに転じ
たとなると、やはり長期投資では「定期定額(積立て)
購入」が有利なのではないでしょうかね。

そう言えば、さわかみファンドの定期定額購入サービスの
愛称も「つみたてのチカラ」ですよね。。。んー、何かま
さにこの名前ピッタリになったといった感じですね。。。

とは言え、まだまだこれからです。あすのはねも今後また
どうなるかは分かりませんからね。


他のファンドなども、この調子でいって欲しいと思います。


2010年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・6,640,290円
基準価額・・13,113円(評価損益 - 524,224

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・2,476,919円
基準価額・・10,759円(評価損益 - 209,509円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・560,000円
基準価額・・7,978円(評価損益 + 351円)

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・961円(評価損益 - 528,390円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・12,050円(評価損益 - 460,270円


総投資額・・・・・11,769,699円
総評価額・・・・・10,047,657円
総投資収益率・・・・- 14.63%
__________________________________________

総評価損益・・・- 1,722,042円

 

0 件のコメント: