2012年8月12日日曜日

現在の投資状況(2012年8月12日)

毎夜寝苦しいこともありますが、結局毎日早朝からオリンピック
を見ています。

昨日の早朝の男子サッカーは残念でしたが、夜には女子バレーで
銅メダルが取れて良かったですね。

卓球の愛ちゃんも、バレーの竹下さんなんかも、みんな長いあい
だ競技を続けてきて、ようやく手にすることが出来るオリンピッ
クのメダルなんですよね。何十年ってかけて。

その努力には本当に敬意を表したいと思います。


一緒にすると怒られそうですが、長期投資も、本当に長期的に
腹を据えて取り組むことが大事なのではないかなと思います。

勿論、何十年と努力を続けて、結果メダルに届かないどころか、
オリンピックに出場することさえ出来ない人はごまんといる訳で、
そうした意味では長期投資でも結果が出ないこともあると思うの
ですが、今の時代、そしてこの先も投資自体をやめてしまうこと
のリスクを考えると、自己責任で投資は続けていかないとと思っ
ています。

あー、僕も結果が欲しい。。。


2011年下半期までの「総投資額および総評価損益の推移」に
ついてはこちら(画像化したグラフ表示)。




ファンドA(さわかみ)
投資金額・・8,080,290円
基準価額・・9,998円(評価損益 - 2,134,382

ファンドB(トヨタアセット・バンガード海外株式)
投資金額・・3,061,358円
基準価額・・10,083円(評価損益 - 289,514円

ファンドC(あすのはね)
投資金額・・740,000円
基準価額・・6,825円(評価損益 - 87,735円

ETF(TOPIX連動型)
投資金額・・1,513,390円
取引値・・・755円(評価損益 - 740,570円

個別銘柄(SBIH)
投資金額・・579,100円
株価・・・・5,240円(評価損益 - 528,370円


総投資額・・・・・13,974,138円
総評価額・・・・・10,193,567円
総投資収益率・・・・・- 27.05%
__________________________________________

総評価損益・・・・- 3,780,571

0 件のコメント: